【FABLE(フェイブル)チャプター 3“ムーン” ダルユーイン2010 12年】入荷しました!

前回発売の際は入手できず、今回8月末に再発売されたものをやっと手に入れることができました!
ちょうど周年月にご案内できて良かった!
とてもおすすめな一本ですので、是非ともお試しにいらしてくださいませ。

以下、ガイアフロー公式HPより引用=======================
フェイブルの「クランヤードベイのゴーストパイパー」シリーズ。
第3作のセカンドリリースは、スペイサイドのダルユーインです。

「緑の谷」を意味するその名にぴったりの美しい場所に位置するダルユーイン。「月」は、薄暗い森の奥深くにひっそりと佇む蒸留所のイメージを反映しています。

ハウススタイルとも言える大胆な味わいを生かしながら、独特の甘さと旨みのコンビネーションが調和しています。
本作では、ショウガの刺激と、青リンゴの爽やかな甘さ、マジパンが感じられます。

深い味わいと複雑さを持ったシングルモルト。神秘的なラベルとともに、興味の尽きない1本です。

フェイブルは、スコットランドのインディペンデント・シングルカスク & ブレンデッド・モルトウイスキー・ボトラーです。単にウイスキーをボトリングするだけでなくFABLE(寓話)という名の通り、スコットランドの伝説を、アートを通じて蘇らせます。
ユニークな味わいと魅力的なキャラクターを備えたシングルモルトをご紹介します。

原酒は、スコットランドの数多の蒸留所から独自に調達して熟成。厳選した樽をシングルモルトとしてボトリングさせるほか、ブレンデッドモルトも手がけています。シングルカスクウイスキーは、すべてカスクストレングス、ナチュラルカラー、ノンチルフィルターでボトリング。数量限定で、全てのボトルにカスクナンバーとリリース本数が記載されています。

高い品質のスピリッツを、クリエイティビティへの情熱を共にボトリングすることが、フェイブルだけの魅力と言えるでしょう。

記念すべき最初のシリーズは、「The Ghost Piper of Clanyard Bay(クランヤード・ベイのゴースト・パイパー」と題されています。
スコットランド南西部のクランヤード湾には、古くからゴースト・パイパー(幽霊バグパイパー)の伝説がありました。入り組んだ湾の地下に複雑なトンネルの迷路があり、邪悪な妖精たちがいると伝えられていたのです。

この伝説を再構築してアニメーションムービーが完成。物語に登場する11の象徴的なキャラクターや印象的なシーンを11のシングルカスク・ウイスキーとリンクさせた、フェイブルの最初のシリーズです。魅惑的な世界観と共に、個性豊かなウイスキーを楽しむことができます。フェイブルのシリーズは、数年ごとに新しくリリースされる予定です。

===========================================

2023年09月09日