新商品「アードベッグ トリー・バン 19年」入荷してます!


日頃より、JackRose"ジャックローズ"をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

「アードベッグ トリー・バン 19年」が入荷しております!
2019年9月3日販売開始の商品で、すでに開栓済です。

定番商品として販売が開始されたわけですが、その年による個性が楽しめるスモールバッチで毎年製造されるものとなっています。

おもしろい取り組みの商品で、さらに19年熟成という希少なウイスキー。
アードベッグらしさはしっかりと残したまま、熟成感と濃厚な甘さが・・・

飲み終わったあとの、もっともっとほしくなる感じ・・・

ともかく、どんな味かお試しにいらしてくださいませ!


以下 プレスリリース記事より引用---------------------------------------------------
このたび、アードベッグに希少な19年熟成のウイスキー「アードベッグ トリー・バン 19年」が定番商品としてラインナップされます。その年による個性が楽しめるスモールバッチで毎年製造され、ボトルにはリリースの年やスピリッツの熟成年、「荒々しい天候の中、ボトリングされた」などといった、その年の製造時の状況などが記載され、コレクターズアイテムとも言えるアードベッグファンをくすぐる情報もいっぱい!

グラスに注げば、ファンでなくとも感嘆の声をあげたくなる味わいは、香りの印象に反し、非常にピーティーでスモーキー。そして優しくもしっかりとした煙のニュアンスが長い余韻として続きます。
それはアイラ島の風や潮の満ち引きに合わせて奏でる美しい歌に包まれるかのような満ち足りた世界へ誘います。

スコットランドのゲール語で「歌う砂」の意味を持つ「トリー・バン」は、アイラ島にある鳴き砂で有名な美しい海岸がその名の由来。アードベッグの新しいスモーキーな世界をぜひご堪能ください。
------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、ファーストバッチとなる今回は2000年3月1〜15日蒸溜、2019年ボトリング、使用カスクはアメリカンオークとオロロソシェリーカスク、ボトリング時の天候は嵐、となっています。

今月は周年月のため、月曜日も営業日となっておりますので、是非とも足をお運びいただけましたら幸いです。
皆様のご来店をお待ち申し上げております!

2019年09月08日