963ウイスキーの新商品&限定商品入荷してます!



日頃より"JackRose(ジャックローズ)"をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

久しぶりに新しいウイスキーのご紹介です!
続々と増えているのですが、まずはこちらから。

1946年からウイスキー製造を始めた笹の川酒造。
同蔵を代表するブランド「963ウイスキー」”963”とは福島県 郡山市の郵便番号のこと。
その「963ウイスキー」の新たなボトルと限定ボトルが入荷しました!

こちらは、少し前に開催された「静岡クラフトビール&ウイスキーフェア」にて試飲させていただいたところすぐに気に入ってしまい、当店に並ぶこととなりました。
すでに入荷しておりましたので開栓済なのですが、ご紹介がたいへん遅くなりました。。。

とても味わい深いウイスキーですので、是非とも当店でお楽しみくださいませ。

以下Webページより引用===============================================================
◆963ボンズ ブレンデッドモルト
長期熟成された原酒を中心に、多数の原酒をブレンド原酒と原酒をつなぎ合わせる(BONDS:ボンズ)を意味し 一つひとつの原酒にはない新たな魅力を引き出しました。
甘く煮詰めたシロップの香りにフルーツの芳醇な香り、エレガントでデリケートな味わいです。ぜひ、オンザロックやトワイスアップで、深い香りを感じてください。

◆963WINE WOOD RESERVE 17年
17年以上熟成したモルトウイスキーを更に国産赤ワインの樽で熟成したモルトウイスキーです。
赤ワイン樽からの影響としてフレッシュなブドウの香りと甘み、赤みがかかったウイスキーカラー、フルボディーのワインを思わせる心地よい苦みと渋みが楽しめるウイスキーです。
ストレートはもちろん、オン・ザ・ロックでは氷の溶け具合により変化を楽しめます。
また、水、ソーダで割っても割材に負けないしっかりとした味わいが楽しめるウイスキーに仕上げています。
===============================================================

ちなみに昨年のフェアではニュージーランドのウイスキーであるTHOMSON(トムソン)を入れさせていただいておりまして、そちらもまだ当店にて取り扱いがあり、たいへん好評をいただいております。
こちらも合わせて再度画像にてご紹介させていただきます!


それぞれ全く違う味わいですので、色々な味を楽しんでいただけましたら幸いです!


2019年08月21日